思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【サンマルク】最初で最後のフレンチトースト


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


ポイント

みなさん、サンマルクでコーヒー飲むことありますか?

私は以下の記事にもチラっと書きましたが、チェーン店カフェであればほぼサンマルクを選びます。

モーニング帯の値段がお手頃なのと私が行きやすい店舗はどちらもソファー席があってゆっくりしやすいんですよね。

好きすぎて、遠隔にいる方にお世話になった時にはサンマルクのクーポンを送り付けてます。

f:id:mtiit:20200204200154j:plain
普段飲まないもの飲んでください

そんなサンマルク大好き人間ですが、遂に目標のポイントまで貯めました。



普段食べれないものが食べれる

このポイントがあれば、フレンチトーストが食べれます。

フレンチトーストは約500円。身銭を切ってなら頼まないです。(失礼)
でも、身銭を切らないでいいなら食べてみたい。そんなロマンを叶えてくれるのが50ポイント。

余談ですが、この「せっかくの機会だし普段食べないもの食べちゃえ!」思考は私はとても大切にしています。
先ほどの500円チケットもそうで、普段はコーヒーしか飲んでない人が「お釣りも出ないみたいだし、話のネタに新商品飲んでみるか?」みたいな挑戦の背中を押せるという観点で、一見使い勝手の悪い500円チケットには500円以上のパワーがあると勝手に思ってます。

いざサンマルク

レジにてクーポンを見せて「ふれんちとーすとくださいッ!」と画面を差し出すとお姉さんは冷静にリーダーで読み取ってくれました。
が、クーポンの処理方法が分からなかったみたいで「あれ。もう一回いいですか?」「あれ。もう一回。」みたいなラリーを終えてやっとオーダーが通りました。後ろに並んでた方、ご迷惑おかけしました...

作るのに時間かかるので席で待っててクレマチス、と言われたので正座待機していると運ばれてきました。

ひょえ~~~!

f:id:mtiit:20200204200205j:plain
最初で最後のフレンチトースト

このフレンチトーストをタダで食べれている感じ。幸せ。

味は「美味しい!けど500円だったら頼まない!」という想定通りの感じでした。

終わりに

また一桁ポイントになってしまいましたが、またしこしこ貯めていこうと思います。次は45ポイントの「大阪ミックスジュース」を目標に。

ちなみにサンマルクのレジでスマホ見せてる人かなり少ないですよね。お得なポイント制度なので月1回でも行く人はマストで入れておくべきな気がします。キャンペーンなどが重なれば、モーニングセット319円で6ポイント貯まります。

プチチャレンジの背中を押してくれるので、おすすめです。