思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【買って良かった】ダイソーのクイックルワイパーと清拭タオル


買ってよかった

2019年、買ってよかったものを二つ上げましたが

どちらも少しお高めです。

そんな中、それに負けず劣らず活躍しているダイソーで買った300円のクイックルワイパーです。

f:id:mtiit:20191231151909j:plain
お掃除セット

しかもシートに挟むのは身体を拭くシート。

清拭タオル

このウェットシート、入浴が困難な方の身体を拭く用途なので結構厚め。以下はパッケージの説明から抜粋。

400mm x 300mm 新聞紙1/2面サイズの大きさなので1枚で身体のすみずみまで拭けます。
植物性保湿成分配合、お肌をすべすべに保ちます。
無着色・無香料・ノンアルコールです

身体を拭く用途で使ったり、テーブル周りを拭く布巾替わりに使ったりもしますが、勝手に床拭きにも利用しています。フローリングに植物性保湿成分をぶつけています。

好きな使い方は、1枚を半分に手で切ってクイックルワイパーに挟んで床を拭き拭きし、使い終わったら汚れていない面で気になったところを手で拭き拭きする。2セットあるので大体部屋を全て拭けます。贅沢な使い方かもしれませんが、日常でウェットシートが必要な全てのシーンをこのシートで賄えるのは結構気に入ってます。大は小を兼ねる。

f:id:mtiit:20191231151916j:plain
半分に破るとちょうどいいサイズ

実は、これを買うまでは、床拭きは雑巾掛けしていたんですよね。
しかも雑巾がけ自体が面倒(使用後に洗ったり絞ったり)だったからか掃除の頻度も少なかったので本当に買って良かったです。

今は、Boseの首掛けスピーカーでiPadから流している音楽を聴きながらクイックルワイパーをかける時間、結構好きです。

そうは言っても

掃除に洗濯に食器洗い、しっかりやると休みの半日が過ぎてたりします。

来年は、家事代行とかを利用してみようかな?そんなことも考えています。何事も経験、2020年も色々と新しいことにトライしていきたい所存です。