思垢メモ
経験したこと、感じたこと





ブログ収益を手に入れ始めると無駄遣いをしなくなる説


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


どうせ怪しい話でしょ?

どうせ「目指せアフィリエイトで月収100万円!」みたいな事を言うんでしょ?と思ってるみなさん、こんにちは。全然違います。

私は毎日数百円程度の収益をちびちび重ねているので、世間でいう大手ブロガー界隈から見るとちっぽけなスケールだと自負しています。

ただ、それくらいの額の収益を眺めていると、少し無駄遣いをすると簡単に相殺されてしまうことに気づきます。

たとえば、以下のレシート。
f:id:mtiit:20190319083723j:plain

朝の出勤時によくアイスコーヒーを買うのですが、このレシートを出せば20円引きしてくれます。
私がファミマでアイスコーヒーを買う理由 - 思垢メモ

それを捨てなくなった

が、かつての私は迷わずゴミ箱に捨ててました。

管理とレジで出すのがメンドクサイという理由で。

ところが、あれ?これってアクセスが悪い日の1日の収益の大半じゃね?とか思うと、ちゃんと取っておいたりします。なんという健全な変化。

別にケチになった、というわけではなくめんどくさいという理由で散財しなくなりました

入ってくる額だけに躍起になって出ていく額に無頓着なのはイケてないですよね。

これは、弱小ブロガーだから、弱小ブロガーだからこそ、の気づきだと思っています。

まったり始めたブログでも、『お金に対する考え方』がよりいい方向に変わったというのは心の財産になりそう。

せっかく始めたブログ、まったりまったり楽しみます。